読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイッター中毒者の弁明

さて、タイトルとは関係のなさそうな話から始めるが僕は大阪市立大学文学部に所属している。誤解を恐れずはっきり言うが、ここの授業は面白くない。作品を読むだけ、家で訳してきて当てられたら答えるだけ、説の羅列だけ、そんな授業が結構な数ある(ちなみ…

急にポエムを書いたこと及びオタクカーストの記事の続きを忘れていたことに関しての弁明

1個目今日の大学の授業は詩人の方が講師として来たのでそれに触発され温めていたものをアップしました。以上!2個目これに関してはハッタツはよく物事を忘れるから、としか言いようがないです。すいませんでした!!!楽しみにしている方もおられるのですが…

ポエム「ネタバレしたことに関しての弁明」

シェイクスピアを他人に貸した僕は彼女に解説するそれは4大悲劇の1つだとすると彼女が怒って言うには「悲しい結末なの」「ネタバレしないで」僕は謝ったそのあと弁明した腐った性根の人間がよくやるように自らの正しさを確信しながら「大事なのは途中なんだ…

ポリティカル・コレクトネス擁護に対する反対の立場からの弁明

トランプ勝利以降出てきたポリコレ擁護は「現状のポリコレは全ての人間、少なくとも全てのマイノリティを分け隔てなく救い、かつマイノリティ同士、あるいはマジョリティとの権利の衝突にも十分な調整が為された完全無欠なもの」という現実に反した前提の元…

オタクの分類及び自分が1番下のカーストに属することに関しての弁明

俗にいうツイのオタクには大きくわけて3種類あると思う1番上のカーストはイキリオタクウェイにもオタクにもなりきれない半端者だと言われがちだが、性の悦びを貪欲に求める姿勢は評価されても良い例を挙げるとしゅ○しん、ゴミク○ーンなど2番目のカーストは正…

何の界隈にも属していないことに関しての弁明

僕のフォロワーは現在800人以上(中にはスパムなどもあるが)いるが、雑多にフォローしたためフォロワーたちが所属する界隈は各々バラバラだ。僕自身はどの界隈にも属していない。仲のいいフォロワーがいても、彼らには彼らの所属する界隈に俺とは別に仲のい…

「説明」に関しての弁明

今年の4月まで飲食店でバイトしていた。自分はディスク(動作性IQと言語性IQの差)が約50ある重度の発達障害なので、全くと言っていいほど仕事ができなかった。健常者の思考法についていけなかった、彼らの考えを理解できなかったので、ミスをしたとき、ハッ…

ブログを始めることに関しての弁明

ブログを始めることにした。理由は単純、Twitterの140文字制限の中でばかり文章を書くことに慣れてしまうと、思考のアウトプットが浅くなるのではないか?と考えた…のではなくそういう趣旨のリツイートが回ってきたからだ。Twitterから距離を置く理由すらTwi…